contact 連絡

If you are in need of a Japanese translator or looking to complete a web project, please consider working with me.  I would love to hear about your project.  Thanks.

日英翻訳者をお探しかWeb開発プロジェクトを実現するために、私を雇ってご検討ください。お客様のプロジェクトをお聞かせて下さい。ありがとうございます。

 

Name お名前 *
Name お名前
           

123 Street Avenue, City Town, 99999

(123) 555-6789

email@address.com

 

You can set your address, phone number, email and site description in the settings tab.
Link to read me page with more information.

Blog ブログ

ニューヨーク市日帰りその1

Brian Hernandez

この間(11月12日)、今年の夏に契約を終えたJETプラムに参加していたALTやCIRさんたちの歓迎会が、JET交友会によって主催され、ニューヨーク市やその近郊地に住んでいる人たちが呼ばれた。でも、その前に、短時間ではあったが、キャリアフォーラムも同じ所で行われていた。

最近日本から帰国した人や、何年もJETプログラムに参加していた人のために、短いゼミの形式で面白い話が披露されたいた。「JETプログの経験を活かして履歴書を作成する方法」や、「ソーシャルネットワークやソーシャルメディアを活用すれば、君のキャリアを成功させることができるぜぇぇ!」(ま、その題名の通りじゃなかったけどな。。)「インタビューにおける幾つかの技術」などの話だった。そして、次の仕事をすぐ見つけられるように、皆はニューヨークにある邦人会社のリクルーターさんと話し合った。

そのキャリアフォラムはまーまー面白かったかな。でも、そのあとに行われた歓迎会のレセプションが相当面白かった。先ずはJET交友会ニューヨークの会長や大使さんのお話があった。僕たちが日本で日本人や生徒さんに色んなことを教えたり、日本の様々な地域でそこの市民の人たちと各自の国の文化や言語について交流したり、日本の文化や価値観を学んだりしたことを大成功だと、褒めてくれた。わかるんだろう!?将来日本を支えていく今の若者に国際交流経験をさせてくれたことに対して感謝してくれた。すごいでしょう!?はは、いやいや。でも、楽しかった。TV東京のアメリカ支社の社長と知り合えたし、他のお偉いさんや面白い人とも知り合えた。久しく会っていなかった大学校の日本語の教授にも会えて、嬉しかったんだ!あ、NHK放送の人もいたよ。その式典を撮影した動画がNHKのホームページに19日に載る予定で、24日に全国放送で流すんだって。でも、僕は知らせるのが遅かったので、見れなかったんだよね。あ、c'est la vie。美味しい料理の提供もあった!

スマホで写真を撮ったので、下記に載せます。Enjoy!


編集の手伝い:Yoshi、ありがとう!(他の間違えは完全僕のです。)